混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FLV Mocha

FLV

混ぜ混ぜのイメージがスランプ中なので、こんな時こそ単品確認。シャコです。 このブログでは初になりますが、Flavorah:通称FLVの香料やっていきたいと思います。今回はモカです。 ちなみに手元に現時点でFLV香料が38種類あります。濃度が高く少量利用で済…

FA chocolate

なんやかんや久しぶりの香料確認記事です。 交換企画後の静寂といいますか、微妙なぐったり感ですとか、ユーカリミント補充に伴う常飲の固定化とかまぁ色々ですよ。さてさて、今回はFA チョコレートですね。FAのココアは結構お気に入り香料で、チョコ系には…

第5回交換企画:田中チョコバニラコーヒー紹介(シャコ提出物)

前々回の記事で「モラッセス田中」の作成経過を書いていきました。思いの外閲覧数が多くて驚いています。変なタイトルですまぬとしか言えません。 需要があるかわかりませんが、今回は「田中チョコバニラコーヒー」の作成経過を途中省略しつつ紹介していきた…

バナナ系香料+メンソールお試し

さて、MKラボからシュタゲコラボ「まゆしぃのバナナ」が発売されました。リキッド買っていませんのでレビューなんかは他のブログや動画でどうぞ。問題は「バナナメンソール」らしいんですよ。清涼キチを自認しているにも関わらず、バナナ系にメンソールを入…

第5回交換企画:モラッセス田中紹介(シャコ提出物)

交換企画の感想アップも終わり、単品確認作業に移行しようと思っています。が、その前に今回の提出物である、「モラッセス田中」「田中チョコバニラコーヒー」の2つについて軽く語っていきたいと思います。 【モラッセス田中】 全てはWF Molassesを使うには…

第5回交換企画:52-hertz whale(繻子さん)  

いよいよ最後。企画幹事の繻子さん登場です。 フローラルの魔術師、性の伏魔殿、ポニルの人、色々な顔を持つお姉様です。 リキッドは「52-hertz wheale」です。52ヘルツ鯨。 私の父が鯨カツが好きだったことを思い出しました。ちなみに父はまだ生きています…

第5回交換企画:PVC BACCO(やるぉさん)  

今日は仕事も休みで遅くまで爆睡。久しぶりにゆっくり寝れて疲れが取れました。温泉にも行きたいし、瓦そばも食べたいし、でも家から出るのも面倒だし・・・。とゴロゴロしています。 交換企画も残り2品。あっという間です。今回はやるぉさんのリキッド「PV…

第5回交換企画:まんどらごら(しろじぇいそんさん)  

企画リキッドも残り3名様。もったいないので1日2種類ずつ吸っていこうと思います。明日は仕事も休みなので、気分はヒャッハー!です。 さてさてお次は皆さんご存知、しろじぇいそんさん。超先輩自作民ですね。 リキッドは「まんどらごら」。何か毒っぽい…

第5回交換企画:SBC(れどばぐさん)

なんやかんや、感想書きだしたら吸いまくって残りは4名様分となりました。あっという間っすわ・・・。他の方のリキッドを吸うのは刺激になって、相変わらずとても良い経験が出来ています。自作してるけど参加したことないって人は是非次回にでも参加をして…

第5回交換企画:ラクトウォーズ エピソード2 ラクチバッコの攻撃(カルピスさん)

お次はカルピスさんの「ラクトウォーズ エピソード2 ラクチバッコの攻撃」。 みんな大好き乳酸菌の使者、カルニキですね。 前回の企画募集時に繻子さんから「こいよカルニキ!お前の乳酸菌を見せてみろ!」的な感じで誘われていたことが何故か記憶に残って…

第5回交換企画:桜もち(まるひよさん)

お次、今回の企画の中でも一際存在感を放つリキッド。 自作歴2か月とは思えない題材を放ってきたまるひよさん。 そう、「桜もち」。VAPE始めた当初にどら焼きリキッド気になるなぁーとか考えてたことを思い出しました。ちなみにどら焼きリキッド買ってはな…

第5回交換企画:ヨネさん(CMYK)

さてさて、2つめです。アトマキラーと情報が入ってるヨネさんのCMYKです。 ヨネさんといえば、ゆず抹茶が有名な先輩自作民です。アトマキラー・・・2品目でキラーかぁ・・・。 CMYKは好きな香料の頭文字ってことで、情報見る前に見事に当ててやりますぜ・…

第5回交換企画:L'estate Latte(t0m0ki1さん)

さて、第5回自作リキッド交換企画の着弾報告が相次いでます。ブラインドが多めってことなので、突撃して散っていく姿を見せれば初参加の方もやりやすいことでしょう。てなわけで、さっそく散って吸っていきたいと思います。 前回はポケットに入れて適当に選…

FA Vienna Cream

先日自作リキッド交換企画提出物の投函が無事完了、ほかの方のリキッドを楽しみにまったりしています。幹事の繻子さんにはいつもお世話になっています。今回は2種類提出しました。自作リキッドはフルーツ+清涼剤を得意としているんですが、今回その2系統を…

Succubus(サキュバス):Abyssal Apothecary

はい、というわけでタイトルだけだと何?って感じじゃないでしょうか。 今回はAbyssal Apothecaryさんのリキッド吸っていこうと思います。最近リキッドレビュー多いですが、企画リキッドや頂き物のレビューしてたらLOLプレイする時間になるので・・・。落ち…

バナナ煙草:れどばぐさん

焼き鳥は皮が一番。シャコです。仕事終わりにスーパーの前で焼いている焼き鳥屋、とてつもない誘惑です。食べ過ぎると夕飯に支障が出ますので2本だけ・・・、仕事終わりこっそり食べる鶏皮の美味さ・・・、たまりません。 さて、今回はれどばくさんからの頂…

Apple Tobacco:Yailabo

平成30年3月1日、Yailaboより待望の新作「Apple Tobacco」が発売されました。まぁ札束ビンタされた身としては当然買うよね。(後コーラキャンディも買いました。)仕事終わって帰宅→夕食→風呂、そして今PCを起動してのんびりコットンを交換しながらこの記事…

バナナクリームパイ:れどばぐさん

ヤイラボ新作、Apple Tobacco15ml買いました。40分程度ですべて売り切れていたのは流石ですね。Twitterではしっかり煙草感あるってレビューもあるので、お手製との比較も楽しみにしてます。ちなみにシャコ風アップル煙草は、どちらかというと煙草感をサポ…

ハーブ煙草:れどばぐさん

先日Twitterでありがたいことに、れどばぐさんと個人的なリキッド交換をさせていただきました。こちらからは、「ほっとばたーらむ」「チョコクッキー」+おまけ。れどばぐさんからは、「バナナクリームパイ」「バナナ煙草」「ハーブ煙草」「ブラックバード(…

RF Strawberry Gelato SC

第5回自作リキッド交換企画の参加表明をして、ちょいちょい混ぜまくっているシャコです。まだ2枠あるようなので、是非自作民は参加しましょう。提出用として色々混ぜて、V2にて完成したリキッドがありまして、とてもとても混ぜ足りないのでもう1種類違う…

FA Fresh Cream

はい、お久しぶりです。 仕事でバタバタ、自宅でモンスターハンター、なんやかんやでブログ更新さぼっていました。さて今回はFA Fresh Cream。フレッシュクリームです。ホイップクリームだのスイートクリームだの色々なクリーム香料ありますが、これはどんな…

NN Mayan Mocha

はい、体調不良で死にかけていましたシャコです。やっと昨日から味覚が戻ってきたのでボチボチ記録をしていこうかなぁって思っています。Twitterでも少しつぶやきましたが、ある程度常飲が出来てしまって新レシピ開発が疎かになっています。また何かのきっか…

FA Custard Premium

今日は子供たちを連れて公園へ行きました。全く手がかからず、ただの運転手なので暇な時間ができるわけです。 ( ^ω^)・・・筋トレするか。 てなわけで、公園内をジョギング、鉄棒で斜め懸垂、腹筋台で黙々と腹筋。最後に懸垂棒で懸垂しようとして1回も…

WF Smooth Cappucino Cream

ワンダーとかユーロとかヌードとか珍しいシリーズが続いています。そろそろFAの香料でも確認しようかと思いましたが、単品確認仕込んでましたので先にやっておきたいと思います。 昨年末いくつかコーヒー系を頼んでいました。FAエスプレッソ、WFブラジルコー…

WF Molasses

昨日よりオリジナルリキッド販売を開始しました。早速ご注文いただいた方、本当にありがとうございます。お口に合えば幸いです。正直いきなり注文頂くと思っていなくてびっくりしました。 さて、今回はWonder flavor Molasses。も、モラッセス・・? グーグ…

オリジナルリキッド紹介 「爽」 

混ぜ混ぜ備忘録 オリジナルリキッド「爽」の販売を開始します。このリキッドは第4回自作リキッド交換企画に提出した「紅茶~季節のグレフルを添えて~」の完成形となります。以前頂いたレビューはこちら。 【リキッド紹介】 30ml:1300円(送料込み) VG…

Euro Flavor Red Grapefruit

自作リキッド販売をボチボチ開始します。ショップアカウントやらなんやら用意していましたが、とりあえずTwitterのDMで受付をしていきたいなぁと考えています。2種類考えていましたが、納得のいく仕上がりになりませんでしたので、とりあえず1種類から開始…

Euro Flavor Banana

Twitterで「〇〇の福袋ー」とか「〇〇ぽちっー!」とか眺めながら、般若のような顔で物欲を抑え生活をしているシャコです。正確には物欲を満たす資金がありません。皆どこから資金出てるの・・・? さて今回はユーロフレーバーのバナナです。そう、2連続バ…

NN Banana cream pie

あけましておめでとうございます。正月は地元に戻り、お年玉を配り、親族と酒を飲みぐったりしているシャコです。私・・酒弱いんですよねぇ・・・。 昨日の昼間に自宅に戻りまして、ダラダラしているところです。明日から仕事なので、そろそろスイッチ入れな…

2017年のまとめ(的なもの)

無事、今日で御用納め。今年も年末はハードでした。何度か幽体離脱したんじゃね?ってくらいには忙しかったですね。 リキッド自作を開始して半年、そして自作ブログを始めて数か月が経過しました。正直ここまでVapeにハマるとは思っていませんでした・・・。…