混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第5回交換企画:PVC BACCO(やるぉさん)  

今日は仕事も休みで遅くまで爆睡。久しぶりにゆっくり寝れて疲れが取れました。温泉にも行きたいし、瓦そばも食べたいし、でも家から出るのも面倒だし・・・。とゴロゴロしています。

交換企画も残り2品。あっという間です。今回はやるぉさんのリキッド「PVC BACCO」です。煙草系ですが、調整の最中ということ。最近〇〇煙草(バッコ)系は多くなってきました。カルニキのもバッコでしたね。

割と私も作ることが多いジャンルなので楽しみです。

それでは逝ってみましょう。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【実食】

28Wで吸ってみる。

トップにクリーミィな豆。ピーナッツにもピスタチオのようにも感じる。この部分が思ったよりも強くないし、チェーンしてたら弱くなりクリーミィな風味だけが生き残る。もしかして豆の比率が多くて過負荷の可能性・・・?ミドルからしっかりとした煙草、RY4系と草系の複合のようなテイスト。カラメルっぽさあり。全体を通して甘さは強くないけど舌にペタっとした甘さが残る。クリーミィタバコって感じでしょうか。かなり美味いっす。かなーーーーり美味いんすよ。ただ個人的にはこの甘さの部分に清涼感が欲しい。

 

ごめんなさい、やるぉさん・・・。

コットンの上に追加で素グリメンソを控え目にドリップ。

うん、クリーミィカラメルメンソールバッコ。ありがとうございます、完全に刺さりました。あー延々とチェーンできるこれ、たまらない・・・。

 

【まとめ】

クリーミィ複合煙草。吸い始めから少しだけ豆感。比率見ないとわかりませんが、豆感が消えていくのが少し残念な部分ではあります。かなりレベル高い煙草系だと思います。ごちそうさまでした!

(今回の提出物の中で初めて追い清涼させて頂きました。メンソールが非常に良く合います。by清涼キチ)