混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

RF Strawberry Gelato SC

第5回自作リキッド交換企画の参加表明をして、ちょいちょい混ぜまくっているシャコです。まだ2枠あるようなので、是非自作民は参加しましょう。提出用として色々混ぜて、V2にて完成したリキッドがありまして、とてもとても混ぜ足りないのでもう1種類違うリキッドを作成中です。合間に舌のリセットも兼ねて単品確認していこうと思います。

今回はReal Flavors(リアルフレーバーズ)のストロベリーガレットです。ちなみに珍しくガレットについて調べました。簡単に言うと「小麦粉やそば粉など何かしらの粉で作った、薄く焼いたやつ」です。画像見る感じパリパリしてそうです。

 

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。12日おいて試飲しています。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

25Wで吸ってみる。

 

トップノートはイチゴジャムのような加工されたイチゴの風味。ジャムっぽい感じはミドルノートまで続く。クリームのようなテイストはなく、ミストは全体的に軽い。ラストノートはほんのりとした甘味。

ガレットどこ?混ぜた時にガレット認識できないのは仕方ないとして、単品でもガレット分からない。生地っぽい感じ全くないんですよね。W数変えたり、エアフロー変えたりしても見つからない。

 

諦めました。

 

【まとめ】

濃厚イチゴジャム。生地要素は残念ながら行方不明です。

単品確認前に混ぜまくって吸った感じでは、他の香料と混ぜてもしっかりと味が出ます。スイーツ系寄りのストロベリーなので生地系とかと合わせて色々作っていきたいと思います。今までで一番良かったのはミルク系+清涼剤と合わせて、ひんやりイチゴミルクです。レシピはこんな感じ。

 

www.liquid-lab.tokyo