混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NN Mayan Mocha

はい、体調不良で死にかけていましたシャコです。やっと昨日から味覚が戻ってきたのでボチボチ記録をしていこうかなぁって思っています。Twitterでも少しつぶやきましたが、ある程度常飲が出来てしまって新レシピ開発が疎かになっています。また何かのきっか…

FA Custard Premium

今日は子供たちを連れて公園へ行きました。全く手がかからず、ただの運転手なので暇な時間ができるわけです。 ( ^ω^)・・・筋トレするか。 てなわけで、公園内をジョギング、鉄棒で斜め懸垂、腹筋台で黙々と腹筋。最後に懸垂棒で懸垂しようとして1回も…

WF Smooth Cappucino Cream

ワンダーとかユーロとかヌードとか珍しいシリーズが続いています。そろそろFAの香料でも確認しようかと思いましたが、単品確認仕込んでましたので先にやっておきたいと思います。 昨年末いくつかコーヒー系を頼んでいました。FAエスプレッソ、WFブラジルコー…

WF Molasses

昨日よりオリジナルリキッド販売を開始しました。早速ご注文いただいた方、本当にありがとうございます。お口に合えば幸いです。正直いきなり注文頂くと思っていなくてびっくりしました。 さて、今回はWonder flavor Molasses。も、モラッセス・・? グーグ…

オリジナルリキッド紹介 「爽」 

混ぜ混ぜ備忘録 オリジナルリキッド「爽」の販売を開始します。このリキッドは第4回自作リキッド交換企画に提出した「紅茶~季節のグレフルを添えて~」の完成形となります。以前頂いたレビューはこちら。 【リキッド紹介】 30ml:1300円(送料込み) VG…

Euro Flavor Red Grapefruit

自作リキッド販売をボチボチ開始します。ショップアカウントやらなんやら用意していましたが、とりあえずTwitterのDMで受付をしていきたいなぁと考えています。2種類考えていましたが、納得のいく仕上がりになりませんでしたので、とりあえず1種類から開始…

Euro Flavor Banana

Twitterで「〇〇の福袋ー」とか「〇〇ぽちっー!」とか眺めながら、般若のような顔で物欲を抑え生活をしているシャコです。正確には物欲を満たす資金がありません。皆どこから資金出てるの・・・? さて今回はユーロフレーバーのバナナです。そう、2連続バ…

NN Banana cream pie

あけましておめでとうございます。正月は地元に戻り、お年玉を配り、親族と酒を飲みぐったりしているシャコです。私・・酒弱いんですよねぇ・・・。 昨日の昼間に自宅に戻りまして、ダラダラしているところです。明日から仕事なので、そろそろスイッチ入れな…