混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

Euro Flavor Red Grapefruit

自作リキッド販売をボチボチ開始します。ショップアカウントやらなんやら用意していましたが、とりあえずTwitterのDMで受付をしていきたいなぁと考えています。2種類考えていましたが、納得のいく仕上がりになりませんでしたので、とりあえず1種類から開始します。また、それ用の記事も書きたいと思います。

さてさて、ユーロシリーズ。到着時点からめちゃくちゃ良い匂いを漂わせていた香料です。EUレッドグレープフルーツ。最近はユーカリミント+これで大体通勤しています。

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して4%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。


ぺろんちょ:おもいっきりグレフ

トップノートがピンクグレープフルーツ、ミドルが空白、ラストノートに酸味。
あ、グレープフルーツの酸味だこれ、うまっ!なにこれ!新鮮なピンクグレフルを絞って少し甘味を付けたような、まるで良質なグレフルジュース。
えぐみ一切なし。うん、大当たり香料!
イメージ的にはGokuriのピンクグレープフルーツに近い。

 

【まとめ】

酸味まで表現されている、まさに柑橘系を名乗るにふさわしい香料。最高に美味いです。書くことないくらいシンプルに突き抜けて美味い。色々混ぜすぎず、シンプルな配合で頂いていきたいと思います。60ml買っておけばよかった・・・。