混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

NN Banana cream pie

あけましておめでとうございます。正月は地元に戻り、お年玉を配り、親族と酒を飲みぐったりしているシャコです。私・・酒弱いんですよねぇ・・・。

昨日の昼間に自宅に戻りまして、ダラダラしているところです。明日から仕事なので、そろそろスイッチ入れないとなぁ・・・うーん・・・(ゴロゴロ)

さて、今回はNude nicotine(NN) Banana cream pieの感想を書いていきます。このNN、なんとPG無しの香料で、PGアレルギーの人も安心。到着時点で狂おしいほど良い匂いを漂わせてくれました。Euro flavorというメーカーのもの含めて11種類購入したので、ボチボチ感想書いていきたいと思います。

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。追加で5%でも作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。


我慢できず1日で吸いました。うーん、3%だと少し薄い。
トップノートのバナナは少し熟れたテイスト、ミドルノートはミルキーさと弱いパイ、ラストノートは思ったよりもさっぱり甘味は無し。
ミドルノートからのパイ部分は少し弱いので、5%で再作成。
トップバナナの感じは色々なバナナ試したけど、一番美味いかなー。違和感なくバナナって感じ。青臭くもないシュガースポット出始めたばかりのバナナ。

3%の時点だとあっさり系のバナナミルクの印象、混ぜたら絶対上手くなる奴。

 

5%で作成、5日ほど放置。
トップノートのバナナは熟したテイスト、ミドルノート3%よりはクリーム感が増えた?うーん、パイはないかなぁ・・・。パイどこ行ったパイ。
3%の時と印象は変わらず、バナナクリームってところか。ただ美味い。TPAバナナクリームを封印しても良いレベルで美味い。
バナナの感じはスティープ前後でそれほど変わりないので、3~5%で混ぜ即で美味いシリーズに加わりそう。

 

【まとめ】

バナナクリームとして考えれば最上級の一品だと思います。パイ部分はあまり感じなかったので、パイやシュガークッキーとか入れて適当にバナナクリームパイに仕上げようかと検討中です。バナナ系違和感があったけど、やっとしっくりくるものが見つかりました。バナナ系もこれから作っていきますぞい。