混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

Euro Flavor Banana

Twitterで「〇〇の福袋ー」とか「〇〇ぽちっー!」とか眺めながら、般若のような顔で物欲を抑え生活をしているシャコです。正確には物欲を満たす資金がありません。皆どこから資金出てるの・・・?

さて今回はユーロフレーバーのバナナです。そう、2連続バナナですよ!!

ちなみにこの香料、15mlが3$、60mlが4.5$と大変お買い得な商品です。店の人掛け算間違えてるんじゃないの?って思えるほど60mlの値段安くなります。ちなみに私は15mlを購入しました。ちょっと後悔。

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して4%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

トップからミドルにかけて、そこそこ熟したバナナペーストのようなテイスト、ミドルまで強度は殆ど変わらないのが不思議。
ラストノートは甘味もなく、ほぼ空白。バナナ感はNNのバナナクリームパイよりちょっと熟した感じかな。青臭さもなく、なめらかな口当たりのバナナ。うん、美味い。

再びTPAのバナナクリームとバナナが比較になるけど、対象にならないくらいEUの方が美味い。試飲は我慢できず2日だけスティープで吸ったけど普通に美味い。スティープ短くて済むのは個人的に評価高くなります。

単品だと若干物足りないけど、ミルク系に合わせてもクリーム系に合わせても美味いと思う。2連続バナナ大当たりで満足満足!!

 

【まとめ】

熟したバナナペースト。スティープ短めでケミ臭も殆どありませんので、とても使いやすい香料です。バナナは個人的にゴールした気分。しばらく停滞していたバナナ系リキッドが捗りそうです。

時間を見つけて、NNのバナナクリームパイと組み合わせて美味いリキッド作成に入ります。