混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

Succubus(サキュバス):Abyssal Apothecary

はい、というわけでタイトルだけだと何?って感じじゃないでしょうか。

今回はAbyssal Apothecaryさんのリキッド吸っていこうと思います。最近リキッドレビュー多いですが、企画リキッドや頂き物のレビューしてたらLOLプレイする時間になるので・・・。落ち着いたらボチボチ単品確認も再開していこうと考えています。

 

そもそも「Abyssal Apothecary」ってどこよ?って話からですね。はい、日本でFLVの知名度を一気に高めた人ことMinlothさんです。%毎のレビューをする几帳面な人で、香料一緒に頼んでもらったり、リキッド貰ったり、レシピ教えてもらったり・・・。うん、振り返ってみると一方的にお世話になっている人ですね。

いつもお世話になっております!!!!

今回、2種類のリキッドをもらいましたので、レビューしていこうと思います。

1つは、Succubus(サキュバス):木苺タバコ+スパイス

2つ目が、Devil(デビル):クローブシガー   です。

 

サキュバスから吸っていきまーす!

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【感想】

25Wで吸ってみる。

ストロベリーとラズベリーを混ぜたようなやや青いフルーツの爽やかなトップ。ふわっと香る程度。これが木苺なのかな??ミドルノートからウッディと・・・シナモンか?なつかしさの感じる灰っぽい謎の風味があるけど、これ香料経験ないやつだ。分からんけど何か懐かしい。

謎のなつかしさと合わせてヴァージニアっぽい葉っぱ感が追従してくる。甘味は感じるものの後味さっぱりしているので、延々の吸い続けれそう。

チェーンしてるとブランデーを感じる時がある。気のせいか?

 

トップの若いフルーツからの、渋いウッディな煙草。うん美味いですね!

 

【まとめ】

複雑系フルーツ煙草です。残念ながら謎の懐かしさ成分が分かりませんでしたが、あれ何なんでしょう??フルーツ煙草系の中でもかなり美味い方じゃないでしょうか。若干違いますが、味のイメージ的にはシラフシラズから洋酒感を少し抜いて、ウッド+木苺が入ったようなものといった印象です。

販売もするみたいなので、是非試してみてくださいな!