混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第5回交換企画:L'estate Latte(t0m0ki1さん)

さて、第5回自作リキッド交換企画の着弾報告が相次いでます。ブラインドが多めってことなので、突撃して散っていく姿を見せれば初参加の方もやりやすいことでしょう。てなわけで、さっそく散って吸っていきたいと思います。

 

前回はポケットに入れて適当に選んでいきましたが、今回は冊子の順番で逝きたいと思います。最初はt0m0k1さんのリキッド「L'estate Latte」。今回・前回ともにネーミングセンスあふれる方がいるようです。さっぱり吸えるパイナップルミルクリキッド。前回はやるぉさんがパイナップルでしたね!1発目ブラインドじゃありませんので、気楽にいきましょう。

前回初手が札束ビンタ

 

 【試飲環境】

せっかくの企画なので数か月ぶりにコイル巻き直し・・・。いつもの巻き数ですがね!!!!

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【実食】

25Wでエアフロー絞り気味で吸ってみる。

トップはパイナップル+何か別のフルーツ。なんだろ、ちょっとよくわからない。ミドルはキャラメルとクリーム。甘味はなくてさっぱりしてる。ミルク・・・ミルク・・・?ミルクどこだ・・・・??ピニャコラーダみたいなトップだけど、酒っぽさはないかな。あれあれ、駄菓子のパイン粉ジュースから甘味引いた味?

ーーーーーしばらくチェーン。

うん、ミルクわからんです。リキッド残りが僅かなので正解にたどり着きそうにありません。パイナップルからのキャラメルテイストって印象に変化はないです。ほかにも酸味のあるフルーツ入ってそうだけど、しっかり混ざってて判別できません。

 

【まとめ】

キャラメル隠し味のパインジュースですかね。さっぱりしてて、美味しいリキッドです。清涼剤もよく合いそうなので、これからの季節にピッタリなんじゃないでしょうか?

アドバイスできるような立場じゃないですが、私ならこう改良するって案です。さっぱりドリンク系でいくならジンとかの酒系を清涼剤を追加、隠し味に少量ヨーグルト。ミルク系でいくなら、TPAのバニラスワールやバニビンアイスとかで補強してバニラミルク感を出していきたい感じでしょうか。是非試してみてくださいな!

 

ともきさん、ごちそうさまでーす!