混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA Pineapple

はい、昨日だけで読者が15人も増えて困惑している私です。

こんな訳の分からないブログ登録してもらってありがとうございます。

 

今回はFA Pineappleの単品確認をしていきたいと思います。パイナップルはFLVとFAしか手持ちは無いです。なんとなく使っていますが、FLVの方がフレッシュな印象で、FAが何となく酸味ががある感じでした。

当然のことながら単品確認をしていませんので、吸っていきたいと思います。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:パインのお酒って感じかな。

 

22W 3.8vくらい エアフロー絞り気味で吸ってみる。

最初に書いた通り若干酸味のあるリアルな熟しかけのパイン。甘味というより酸味より。ちなみにこれ以上濃度上げたら不味そうな感じ。3%じゃなくて2%で作ればよかったかな。トップノートからミドルノートにかけて仕事をしてくれる。後味はパインを食べた後の感覚。なんて言うんだろうこれ。一番近い表現だと舌にちょっと酸味が残る??こんな時に自分の語彙力の無さに愕然とします。

 

ちなみにフルーツ系ですが、スティープは最低1週間は欲しいところ。混ぜ即って感じの香料ではなく、吸ってみると最初はケミっぽい味に感じた。FLVパインは混ぜ即レンジで翌日からでもどうぞ。

単品でパインを演出するにはちょっとリアルすぎる感じかな。パインメインで使うならFLVの方がイメージにあうんじゃないかな。FAは他のフルーツと合わせるときに1~2%程度の使用で良いのではないかと。

 

( ^ω^)・・・

感想書きながら延々と吸っているとちょっと癖になってきました。これ中毒性ありますね。単品美味いか?と聞かれたら微妙なのに、ほのかな酸味とダークなパイナップルの風味が放してくれません。うん、単品これはこれでありですね。ぬるくなったカットパイン食べてる感じになってきました。つまりすーすーしたらもっと美味いかも。

 

清涼剤1滴ぽーい。

あー、清涼剤がFAパイナップルの微妙なえぐみを隠してくれます。

濃度2%+清涼剤で単品OKです。これ好きな人は好きだと思う。

混ぜるときもパイナップルのえぐみが邪魔な場合は清涼剤でマスクできると思うので、自分メモとして、ここに書いておきます。

 

【まとめ】

熟しかけパイン。鮮やかな黄色の甘味のあるパインとは異なります。

フルーツ系はあまりスティープいらないものが多いですが、これは時間を置いた方が良いです。濃度は高いとえぐみが目立ちそう。混ぜる際には1%から開始することをお勧めします。

単品が思わぬ伏兵です。癖になる微妙な後味、酸味、えぐみ、そしてパインのリアルさ。いらないえぐみは清涼剤で消せるので、面倒な時の簡単美味いシリーズとして採用するかもしれないです。