混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

CAP Creamy Yogurt

自作リキッド交換企画の提出物の改良も無事諦め完了し、一息ついています。初めて他の人に吸ってもらうので、どんな反応になるか楽しみですねぇ。

初体験なので、必要以上に感染対策的なものをしています。混ぜる前にはダスキンで部屋の掃除をして、15分換気後、手指消毒、マスク、手袋、帽子などまるで病院のICUに入るかの装備で混ぜ混ぜを行いました。家族に不審な目で見られましたが、特に気にしないようにします。

 

さてさて、今回はCapのCreamy Yogurtです。Greek yogurtと並んで結構使われているものですね。私自身も使用頻度は結構多いです。随分前に単品確認はしていますが、もう忘れていますので、再度確認と行きます。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

次からクサノハがなくなったのでNowSolutionsのVGとクサノハPG混合液に切り替わります。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

 

ぺろんちょ:結構酸味ある感じの何か。ヨーグルトっぽくはないかな?駄菓子で食べたことがあるような味に感じるけど思い出せない。

 

22w 3.8V エアフロー絞り気味で吸ってみる。

うーん、3%じゃちょっと薄かったかな。うっすらお菓子のヨーグルト感がある。

25w 4.1vで再度吸ってみる。

あまり印象変わらないかな。ミドルくらいからちょっと牛乳寄りのヨーグルト風味が感じる。甘味はあっさりとしたもの。ラストノートはほぼ無味になり、後味も無い。単品で吸うようなものじゃないけど、クリーミーって部分が牛乳感なのかな?capella sweet creamも牛乳感強いしね。単体でベースとするにはちょっと軽い気がするので、他のクリーム系やgreek yogurtとかでヨーグルトブーストする方が使いやすいかな?

sweet creamと違ってスティープしても主張が強くならないので、滴下数も2~3%くらいは問題ないと思う。sweet creamは2%くらい入れてスティープすると、フレーバー全体を覆うというかわかりにくくするので・・・。

 

【まとめ】

ほんのり牛乳ヨーグルト。強すぎないので、合わせやすいけどヨーグルト感を出すには若干弱い。ヨーグルトメインはgreek yogurtがおススメです。

フルーツ系と当然相性良いですよね。これとdouble apple(Fujiでも可)とmarshmallowで適当にリンゴヨーグルトとか簡単で美味いです。

私はカクテル系に使ったりすることが多いですよー。