混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA Kiwi

こんにちは。日帰り温泉旅行に行ってきました。飯も美味い、温泉も良いと大変満足な1日で、気分上々です。

さて、今回はFA Kiwiです。キウイフルーツですね。たまーにゴールデンキウイなるものを買って食べています。割と好きな果物ですね。香料では初めて買ったもので、まだ混ぜたこともないので、味には期待しています。

 

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。

 

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:美味しいキウイジュース。ぺろんちょの段階でえぐみが一切ありません。これは期待したいところ。

 

25W エアホール絞り気味で吸ってみる。

なるほどなるほど。キウイ独特の酸味はそれほどないですね。ぺろんちょの印象通りキウイジュース。トップノートからミドルにかけてさっぱりとした甘さのあるキウイジュース、後味は強くないけど若干の甘味が舌に残る。えぐみは殆どなくてクリアな味です。単品だと若干の物足りなさはあるものの、初のキウイ味リキッドってことで結構美味しくチェーンしています。

メインで起用するなら3%くらいまで濃度を上げても良い感じ。2%だと少し薄目の印象。

 

少しボトルを移し替えてTPA strawberry ripe(多分2%未満くらい)と混ぜ混ぜ、25Wで吸ってみる。

あーストロベリーとキウイの相性かなり良いですね。ripeの酸味がキウイの物足りなさをしっかり補填してくれます。うん、美味い!もう一つくらいフルーツ入れてミックスジュースリキッドいけるかな?今度仕込んでみましょうかね。

ただ、2種類の時点で簡単美味いシリーズで行けるレベルです。これだとヨーグルトとか追加でも良さそうな風味。

 

【まとめ】

さっぱりキウイジュース。強度は2%だと若干弱めだけど十分美味しい。

他を試していないので何とも言えませんが、少なくともストロベリーとは相性最高です。キウイ好きなら持ってて損はない一品だと感じました。

市販リキッドの経験値が少ないので知らないだけだと思いますが、キウイリキッドってあんまり無いですよね?これメインの一品作ったら結構面白いかも。