混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

ミコヤ香商 ピーチ

ピーチ香料です。夏にはCAP ピーチクリーム+清涼剤には大変お世話になったものです。でも桃系香料はそれしか持ってないんですよね。ピチクリ清涼剤で結構満足して、それ以外を探る気にならなかったという感じです。

このフレーバーはTwitter自作仲間のやるぉさん(@kurageno_miso)から譲っていただいたものです。ありがとうございます!

やるぉさんからの頂き物で、私が買わない範囲が埋まっているので本当にありがたいです。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

以前に仕込んだので、いつもよりスティープされてる気がします。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:桃の天然水(濃縮)+えぐみ。薄めたら桃の天然水になりそう。あれ?もしかして桃の天然水これでできてる?

 

25W 4.1Vエアホール絞り気味で吸ってみる。

 

ははっ、味はちょっと濃い目の桃の天然水。これは美味い。3%で意外としっかり味が出るね。トップノートからしっかり桃の風味。これはリアルな熟した桃。ミドルノートから薄まっていき、どんどん桃の天然水になっていくかな。ラストノートまでうっすら味がある。ラストのぼんやりとした甘味がグリの甘味っぽいようなこの香料の甘味っぽいような・・ちょっと判別がつきません。

 

【まとめ】

リアル熟した桃→桃天の合わせ技。ミコヤ香商のフルーツは素直なものが多いので使いやすい印象です。以前紹介したキョホウより強度があるので、滴下数も抑えめで十分味が出ると思います。ピーチ香料自体あまり他のフルーツと合わせたことが無いので、経験値不足です。書くことがありません。

ピチクリ清涼にこれ追加して、桃強めのピチクリ清涼にして吸っていこうかな!冬でも清涼剤使からね!