混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

WF Smooth Cappucino Cream

ワンダーとかユーロとかヌードとか珍しいシリーズが続いています。そろそろFAの香料でも確認しようかと思いましたが、単品確認仕込んでましたので先にやっておきたいと思います。

 

昨年末いくつかコーヒー系を頼んでいました。FAエスプレッソ、WFブラジルコーヒー、WFカプチーノクリーム、NNコーヒークリーム、NNメイヤンモカ、EFホワイトコーヒー。コーヒーばかり一気に増え、連続で単品確認しました。結果がどうなるかといいますと「何が何やらさっぱり」。当然です。舌のリセットも追いつきません。

単品メモに色々書いていますが、結局やり直しです。ただぼんやりした記憶の中で、スムースカプチーノクリームは比較的当たり香料だったような気がします。多分。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

トップノートは甘めのコーヒーがふんわり、カプチーノというより甘めのカフェラテ。ミドルノートにクリーム、ラストノートはほんのりとした甘さ。グリの甘味と同程度。
ミドルのクリーム感は軽いホイップクリームのようなテイストで、もう少しもったりした方が好みかな。

単品でも結構美味いけど、コーヒー?って言われると微妙な気持ち。子供でも美味しく食べれるコーヒー風クリーム(甘め)ってところかな。ケーキ等のスイーツ系リキッドなどに使うとよさそう。

 

【まとめ】

いや美味しいですよ?クリームがメインなだけ・・・。メインにするにはちょっとクリーミィすぎるかなって印象です。ジョーさんとか追加してコーヒー感を足してあげると結構美味くなりそうです。