混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Lemon LimeⅡ

年内の仕事も明日まで。最後の最後まで気を抜かず慎重にまったり仕事をしていきましょう。仕事の合間を縫って大掃除や年賀状などなど年末はそこそこ忙しいです。年内最後の香料着弾もあり、今回はワンダーフレーバーとリアルフレーバーを初めて購入しました。正直あまりレビューなどもないので、どんな味なのか楽しみです。とりあえず、コーヒー系とフルーツ、クリーム系を買ってみているので、時間を見て感想を上げたいと思います。

 

さて、今回はTPA Lemon LimeⅡ。レモンなのかライムなのか、方向性に悩んだ過去の私が選んだ香料です。ちなみに着弾後キーライムが美味かったので、そのままお蔵入りしていました。ライムもレモンも結構使っているんで、別のアプローチができるようになると嬉しいなってことで、単品確認です。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して4%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:レモン強めほんのりライムの飴。飴かぁ・・・。

 

25Wで吸ってみる。

トップにレモンとライムの飴ちゃん。実際レモンとライムがそれぞれ中途うーん・・・。甘い。私個人が柑橘系に求めているのはこれではない。ミドルは空白、ラストは飴っぽい甘さが少し。

うーん・・うーん・・・。柑橘系はお菓子っぽくなってしまうのが残念だけど、この香料は驚くほどお菓子。フレッシュさが一切無いのでむしろ清々しいね。

 

複合ドリンクなんかには使えると思うけど、レモンにしてもライムにしても中途半端な印象をぬぐえない。フレッシュさを求めている私としては、少しお蔵入りしそうな印象。

 

【まとめ】

レモン+ライムの甘い飴。酸味を求めてだとこれではない。ジュース系やお菓子系に活路を見出すしかないけど、今はそっち路線のもの作っていないのでしばらくは封印決定です。

 

ちなみに、札ビ姉さんがレモン系の上手い香料情報を出していたので、次の発注で注文できるようにカートに放り込んでいます。