混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第5回交換企画:SBC(れどばぐさん)

なんやかんや、感想書きだしたら吸いまくって残りは4名様分となりました。あっという間っすわ・・・。他の方のリキッドを吸うのは刺激になって、相変わらずとても良い経験が出来ています。自作してるけど参加したことないって人は是非次回にでも参加をしてみてはいかがでしょう?

 

さてお次は自作リキッドの沼底住人、れどばぐさんです。最近、個別でリキッドを交換させてもらったり、いつもお世話になってます!

リキッドは「SBC」です。

気楽に・材料手軽に入手・飽きにくいリキッドコンセプトですね。拡張性もあるってことで楽しみです。

では、逝ってみましょう。

  

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【実食】

30Wで吸ってみる。

安定の美味さ、バナナクリームパイに似た系統のリキッドですね。

トップにバナナと何だろうこれ、ストロベリーのような酸味のあるフルーツがちょっと入ってるかな?バナナの裏に何かある・・・多分・・・。ミドルに少しのグラハムとカスタードのようなテイスト。甘さは強すぎず、弱すぎずって感じでしょうか。

バナナクリームパイに比べてさっぱりとした感じに仕上がってて、チェーンしやすい印象です。

20Wくらいになると、グラハム部分が隠れてバナナバニラカスタードと名乗れそうなクリーミィなテイストに変わってくる。うん、この設定ですね、めっちゃ美味い。

 

【まとめ】

(多分ストロベリー)バナナクリームカスタード。私はチビチビ低Wでクリーミィ感を楽しむのが好みでした。

トップにフルーツをもう一つ入れても纏まりそうだし、ミドル以降がそれなりに軽いので、RY4ダブルがとても良く合いそう。清涼剤というよりメンソール入れても美味いやもしれません。スパイスは入れるならシナモンでしょうかね。

冊子に書いてある特長の無いってより、バナナリキッドのベースとして優秀なレシピが出来たんじゃないかなぁ印象です。色々な方向にいじることができそう。

ごちそうさまでした!