混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA Black tea

一気に寒くなって、部屋でもひざ掛けを愛用するようになったシャコです。寒い。

本日交換企画のリキッドも発送されたようで、今からワクワクが止まりません。最近はTwitterで色々なご縁があって、一緒に香料頼んだり、ぶつぶつ交換をしたり、vapeを更に楽しむことができています。本当、ありがたい話です。ただ野良vaperさんと遭遇したことがないので、いつかご近所vaperさんの会でもやってみたいものですね。

 

さて今回はFA Black teaの単品確認をしていきたいと思います。比較はTPAのアールグレイになりますかね。ちなみにTPA アールグレイめちゃくちゃ美味いので、持ってない方は迷わず買った方が良いです。前置きも長くなりすぎてもあれなので、さっそくいってみましょう。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:若干フルーティーな感じがする薄い紅茶?紅茶かこれ?

 

25Wエアフロー絞り気味で吸ってみる。

あーはいはい、セイロンティーだねこれ。トップノートからミドルにかけて仕事をするタイプで、後味は少しだけ葉っぱ風味が残る。甘さは殆どない。鼻抜けの香りが最高に良い。パックの紅茶ではなく、ティーポッドで入れた紅茶の豊かな風味。3%でもこの味ってことは、ちょっと薄目かな。どちらかというと、香りの添加とわずかな葉っぱ感を添加することに向いてそうな印象。

紅茶をメインフレーバーとして起用するならTPAアールグレイをおすすめする。

 

使い方としては、甘くなりすぎたリキッドに少量添加する。多分1~2%で十分でしょう。ぐっと味が引き締まると思う。お茶感と香りを上手く活かすことができれば、最高の隠し味になってくれそうな印象です。

 

【まとめ】

甘味なしセイロンティー。やや薄味だけど、紅茶好きとしてはこの香りは捨てがたい。単品で吸うなら、味ではなく風味を楽しんでほしい。甘味料入れるとまた美味しくはなりそうだけど、使い方はサポーターかな。これ腕の見せ所です(貧弱な腕をぐいっ)。TPA sweet raspberryに続く名サポーターを発見した気分です。