混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA lemon Sicily

FA Lemon Sicilyの感想メモです。

これまた便利な香料で、隠し味的にも使えるし、ドリンク系でメインにも使えるとても優秀なやつです。

[SIcily]はどうやら、イタリアのシチリアらしいです。そんなところのレモン食べたことありませんけどね!

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:駄菓子のレモンの飴

 

いつも通り23W 3.9V、エアフロー絞り気味で吸ってみる。

 

吸った感じは、ほんのり甘いさわやかレモンの風味ですね。レモンといえば酸っぱさが頭に浮かびますが、香料ではそんな感じは出ないです。味は甘さ控えめレモンクリームと表現したらいいでしょうか?

吸い始めから吸い終わりまでしっかりとした味があります。少し多めに入れてメインフレーバー、少な目に入れてフルーツとクリームなどのつなぎ的役割も十分果たせるかと思います。

単品でも美味いですが・・・混ぜて真価を発揮するタイプですね。

 

イチゴやリンゴ香料との相性は最高です。分量バランスではバナナとも中々良い相性を見せてくれたこともあります。

私の配合がまずかったのか、過去メロンとレモンと何かを合わせてカメムシが誕生して悶絶したことも良い思い出です。