混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA COLA

年末忘年会の予定が沢山、しかし酒めちゃくちゃ弱いので専ら運転手を買って出るシャコです。新人の頃は無理やり飲まされていましたが、今くらいになるととても平和に過ごせますね。飲み会行くくらいならリキッド混ぜていたい。

 

さて、今回はFA COLA。コーラですよコーラ!有名どころだと、YAILABOさんのコーラキャンディでしょうか。まだ頼んだことないので、どこかで財布の隙を見てお願いしたいところです。このFA COLA、美味いと評判で頼んでみましたが、未だに1度も混ぜたこともなく、単品仕込むまで蓋も空いていませんでした。

ちなみに私はコーラよりサイダー派です。さっそくいってみましょう。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:粉のコーラ。もしくは駄菓子屋にあった、30円のプラスチックに入ってたコーラ風味の謎ジュース(当たり付)の味。

 

25Wで吸ってみる。

うん、ぺろんちょの味が薄くなっただけですね。炭酸の抜けた薄いコーラ!これ2%だとちょっと薄いかな?トップノートにコーラジュース、ミドルノートくらいまで弱まりながらうっすら続く。後味はほぼ無し。単品では物足りない。フルーツ混ぜるだけだとミドルもラストノートも物足りない感じになりそう。混ぜる前提の香料だと判断。

 

これは・・・うーん・・・うーん?とにかく駄菓子感が半端ないです。清涼剤入れて、それっぽいドリンク系に仕上げるとか、コーラキャンディ的に仕上げるとか?あえて、小麦粉ベースと合わせて冒険してみるのも面白いかもしれないですね。

 

【まとめ】

炭酸無しコーラ風味飲料。最初から赤い袋の駄菓子屋にあるアレをイメージして吸えば納得できるお味です。ペ〇シとかコ〇・コーラとかを参考に適当に混ぜて遊ぶことにします。ちょっと期待していただけに、この微妙な気持ちどうしてくれよう。