混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第4回自作リキッド交換企画 感想(第8~10戦目)


引き続き、交換企画リキッド吸っていきましょう。

今回は8~10戦目の感想になります。

リンさん、れどばぐさん、しろじぇいそんさんのリキッドです。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

 

【リンさん作:Tears of the Moon】


f:id:Shaco_vape:20171208153823j:image

今回の企画の中で、最高ランクにお洒落な名前です(シャコ調べ)。ここまで差を見せつけられるとネーミングセンスに対する嫉妬するようなレベルですらなく、崇拝する段階に入りますね。

リキッドは蜂蜜、メープル、アーモンド、バーボンなどなど10種類ほど織り交ぜている様子。楽しみです。

 

ぺろんちょ:アーモンドとバーボンを強く感じます。

 

0.6Ω 25Wで吸ってみる。

あーなるほど、結構甘い系かと思いきや、バーボンとナッツの濃厚なビターテイストです。トップノートはバーボンでしょうか、あまり強くはない感じです。ミドルノートが複雑。バニラ、蜂蜜、ナッツ、なんだろうクリーミィな感じの何か。ヘーゼルナッツのようなクリーム系のような・・・、他のナッツと混じって判別できない。ミドルノートの層がまだまとまって無い感じがするので、もう少しスティープした方がいいかな??

ラストノートは蜂蜜+ナッツクリームのような甘味。Super Sweetのようなお砂糖系じゃなくて、香料そのものの甘味がしっかり活きてる印象。

この甘いんだけど甘すぎない、吐き終わるとすっきりとしている甘味。美味いです!あと何かチェーンしているとキャラメルのように感じる部分も出てきます。

これですよこれ、冬っぽいリキッド。寒い中吸ったらほっこりしそうなお味でした。

ごちそうさまです!

 

 【れどばぐさん作:チョコっとミント】


f:id:Shaco_vape:20171208153834j:image

名は体を表す。今から何を吸うのかを理解できるのはありがたいです。

皆さんご存知、自作民のレジェンドですね。正座で頂くことにします。

 

ぺろんちょ:ダブルチョコレートにほんのりミントと清涼感

 

0.6Ω 25Wで吸ってみる。

イメージしていたよりミントが軽く少し香りがする程度、清涼感は殆どありません。トップだミドルなどいりませんね。チョコレートクリーム+微ミントです。甘味もしっかりありますが、最後までチョコレートの感じを損ないません。

他の方も言われていますが、ケミカルな感じが一切ないのは凄いですね。なんだろ、駄菓子感のあるチョコクリーム、食べたことある系のチョコです。私の中で何かなつかしさを感じさせるチョコなんですよ。

あっ、遥か昔に給食で食べたチョコマーガリン・・・??何かパンに塗っていたチョコに似ている気がします。美味い!

 

個人的には今考案しているドリンクのベースに使いたいチョコの味です!ごちそうさまでした!

 

【しろじぇいそんさん作:バニピ改】

 
f:id:Shaco_vape:20171208153939j:image

 以前HPで公開されていたばにらぴーなっつに2種類香料を追加した完成形。皆さんご存知、自作民のレジェンドですね。全裸で正座して頂きます。

 

ぺろんちょ:ピーナッツバターが強め?キャラメルのような風味もある。

 

25Wで吸ってみる。

あー美味い。最初から最後までしっかり味が出る。トップはピーナッツバターがもんわりキャラメル感もある、バニラとクラッカー的な風味が次いでくる。ラストノートまでナッツうっすら+クリーム。後味はそこまで甘々な感じではなく、吐き終わるとすっきりしている印象。

スティープがもう一声って感じの意見もありますが、ピーナッツバターが主張してくれると良い感じです。私個人は多分今くらいのスティープ状況が一番好きだと思います。

少し炊き気味でエアフロー絞って熱々のミストで頂きました。そして無くなりました。5mlって一瞬ですよね。

上質なお菓子を食べている気分になりました。ごちそうさまです!