混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第4回自作リキッド交換企画 感想(第3~4戦目)

引き続き、交換企画リキッド吸っていきましょう。

 

 リベットさん、まえしおさんのリキッド感想です。

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

 

【リベットさん作:ACE(Absinthe Cinnamon Eucalyptus)】

 
f:id:Shaco_vape:20171205213825j:image

お洒落な名前ですね。センスに嫉妬します。

名前の通り、おすすめフレーバー3種全部乗せリキッドとのこと。ユーカリミント入っている時点で期待値は限界突破しています。ライトグリーンの素敵な色のリキッドですね。

 

ぺろんちょ:んんっ、清涼感半端ないです。後味が何だろ。不思議な旨味があります。でも食べたり舐めたりしたことない味な気がします。

 

25W エアフロー絞り気味で吸ってみる。

うん、色が綺麗ですね。あーこれあれだ。アブサンとアニスとかスパイス系の経験が無いからマジで何か分からないwwwトップノートは清涼感とフルーティな何か、これがアブサンなのかな?ミドルノートはなんだこれ、煙は軽いけどすごい旨味がある。ぺろんちょの時に感じたものか?でも何の味か分からない!!ラストノートはほんのりシナモンと甘味がほんのり。ユーカリ部分はそこまで強く感じない。

 

まじで中身がさっぱり分からないんですけど、味めちゃくちゃ美味いですねこれ。まず信者なのでユーカリミント由来の清涼感大好きですし、トップノートのフルーティーから、ミドルの謎の旨味、何か美味いミントカクテルを飲んでいる感じがします。

いやまじで美味い。分からない尽くしですっごいボキャ貧になってしまった。ごちそうさまでした!

 

【まえしおさん作:扁桃茶】

f:id:Shaco_vape:20171205213848j:image

アーモンドとココナッツ、紅茶に蜂蜜。私とは全く違う方向の紅茶リキッドですね!あまり聞かない組み合わせなので楽しみです!

 

ぺろんちょ:おお、こってりアーモンドクリーム。

 

25w エアフロー絞り気味で吸ってみる。

トップノートがうっすらとしたナッツ感、トップとミドルのつなぎにハニー(最初はよくわかりませんでした。)、ミドルにどっしりとしたアーモンドとクリーム、多分クリーム風味になっているのはココナッツかな?蜂蜜はCAPのhoneyのような香り重視に感じます。何か他にも入ってそうな感じがするんですが、蜂蜜を強く認識してからは他を感じ取れません。この鼻め!!紅茶はエアフロー解放時に姿を現してきますね。紅茶というより、茶葉の葉っぱ感です。甘味は結構しっかりあります。

最初はおや?って思いましたが蜂蜜部分が知覚出来てからぐっと美味しくなりました。

 

葉っぱ感を出すか、甘味を引き出すかで設定が悩ましいリキッドです。私は絞り気味のハニーナッツクリーム的な味が好きですね。これ、自分では思いつかない組み合わせで面白いです!紅茶部分が少し負け気味な印象なので、冊子にあるようにチャイverもめちゃくちゃ気になります!ごちそうさまでした!

 

・・・5~6回戦に続く。