混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

ミコヤ香商 キョホウ

体調不良で眠りすぎて、これ以上眠れません状態なので調子に乗って2記事目いきます。日本のフレーバーショップ ミコヤ香商のキョホウです。

このフレーバーはTwitter自作仲間のやるぉさん(@kurageno_miso)から譲っていただいたものです。改めてありがとうございます!

なんやかんやぶどう系って持っていない、ブドウ系はメガマスカットしか吸ったことがない私です。早速いってみましょう。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:めっちゃブドウジュース。ちょっと濃い目。

 

22w 3.8V エアフロー絞り気味で吸ってみる。

ストレートな巨峰味で記憶にある巨峰そのものって感じ。再現度はかなり高いんじゃないでしょうか。トップノートに巨峰の風味が広がりミドルから味が薄まって、ラストはほぼ無味。完全にトップ担当のフレーバーですね。3%だと少し薄い感じはするので、主軸に置くなら4~5%は使いたい印象。それこそ前の記事で紹介したヨーグルトとか相性よさそう。

 

25w 4.1vに変更してみた。味は若干濃くなったかな?トップに味が出てミドルとラストは味がない部分は変わりなし。うん、普通に美味しいですね。変な癖が少ないので、しっかりピラミッド考えて作ったらイメージ通りの物が出来そう。

 

【まとめ】

THE 巨峰。味の再現度は高いです。トップ担当として素直な味で大変使いやすいかと。capellaよりも若干味は薄目かな。巨峰の場合は4~5%、もしかしたらもっと入れてもいいかもしれません。私は高濃度使用しない派なので5%上限かなー。

正直これ使ったらメガマスカットより美味いの簡単に出来そう。メガマス薄いし・・・