混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Earl Grey Tea

最近のマイブーム。TPA Earl Grey Teaです。正直単品でも美味い。適当に混ぜても美味い。とてもお気に入りです。

単品確認はしましたが、感想まとめしていないので改めて吸っていきたいと思います。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

大体自作で使う濃度ですね。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:ちょっと舌に刺激を感じます。後は濃い目の紅茶。

 

25w 4.1V エアフロー絞り気味で吸ってみる。

非常に美味い。吐きはじめからアールグレイの風味が強く感じる。吐き終わりに向かって少しずつ弱くなってくるけど最後までしっかりと味がある。後味は紅茶の旨味っぽいものと若干苦みのようなものがある。本当に単品で十分美味い。

添加濃度でトップかミドルか使い分けができそうですねぇ。

 

【まとめ】

イメージ通りのアールグレイ。最初から最後まで期待を裏切らない味です。

紅茶と会うものであればなんでもいけるでしょう。Twitterではレモンメレンゲパイと合わせるだけで死ぬほど美味いなどの情報もいただいています。ちなみにめちゃくちゃ美味かったです。

紅茶好きなら持ってて損は絶対しない香料です。