混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Whipped Cream

TPAのWhipped Creamですね。今回選んだ理由は特になくて、目隠しした状態で手に取ったらこれでした。フルーツなどに良く合わせている香料ですが、相変わらず単品確認はしたことがありませんでした!!!

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。

私は普段1~2%で使っています。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:少しだけ砂糖入れた生クリームみたいな味。意外ととしっかり味を感じる。

 

23W 3.9V、エアフロー絞り気味で吸ってみる。

吸い始めから吐きはじめはほぼ味はしない。吐き始めると少しずつバニラっぽい香りとふんわりとクリームっぽい風味を感じる。吐き終わりは風味は消えるが本当にすこーしだけ甘みがある。super sweetなど使用したらあっさりかき消される程度の甘味。

残念ながらぺろんちょ時に感じる強い味はしない。本当にほんのりって感じかな?

生クリームぺろんぺろんしている気分にはなれないのが残念です。

 

【まとめ】

バニラ+少しだけ砂糖+生クリームですかねぇ・・・。単品で吸うものではないですが、フルーツ系にはマッチします。甘さがそれ程無いので何らかの甘味料は追加した方がよいでしょう。

Bavarian Creamなどと使ってクリーム系の補強、バニカスなどと合わせてバニラ系に厚みを持たせるなどの使い方が主になるかと思います。私はヨーグルトなどに薄く混ぜて風味を高めるために用いたりしています。

フルーツ+甘味料+ヨーグルト+ホイップクリームで簡単美味いですよ~。