混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第5回交換企画:まんどらごら(しろじぇいそんさん)  

企画リキッドも残り3名様。もったいないので1日2種類ずつ吸っていこうと思います。明日は仕事も休みなので、気分はヒャッハー!です。

さてさてお次は皆さんご存知、しろじぇいそんさん。超先輩自作民ですね。

リキッドは「まんどらごら」。何か毒っぽいイメージががががが。

ンドレイク、別名マンドラゴラは、ナス科マンドラゴラ属の植物。 古くから薬草として用いられたが、魔術や錬金術の原料として登場する。根茎が幾枝にも分かれ、個体によっては人型に似る。幻覚、幻聴を伴い時には死に至る神経毒が根に含まれる。(wiki)

 

ふふ、今までお世話になりました・・・。逝ってみましょう。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【実食】

ぺろんちょした感じはうっすらパイナップルっぽいけど・・・。

 

28Wで吸ってみる。

青臭っ!!!ぺろんちょの時のパイナッポーはどこにいった??

トップは瓜っぽい何かに感じる。なんだこれ。スイカではない気がする。べたっと甘いきゅうり??いやでもフルーツって書いてるし・・・。とにかく瓜系のフルーツだと思う。セッティングこの辺じゃない気がする。

がっつりW下げよう。18W、普段下げない領域です。

あー、なるほどなるほど。私にはじんわりチューチュースタイルが合うみたいです。炊くと青臭さが勝ちすぎてたけど、これくらいは良い感じ。

青臭さがマイルドになって、特徴のあるフルーツジュースに変化。最終的には0.7Ω18W~23W、エアフロー絞ったくらいの味が多分想定してる感じではなかろうかと。

 

【まとめ】

炊くと癖強い甘ったるい瓜科の何か。このセッティングは正直無理です。瓜とえぐみのコラボレーション。

ただ適切な領域になると、良い意味で青臭さ香る独特なフルーツジュース。瓜っぽさが認識できないけど、若干の青臭さが残るくらいがベストなセッティングでしょうか。トップに癖を詰めてミドル以降がさっぱり甘く、また癖を求めてチェーンする感じです。

ごちそうさまでした!