混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第5回交換企画:ラクトウォーズ エピソード2 ラクチバッコの攻撃(カルピスさん)

お次はカルピスさんの「ラクトウォーズ エピソード2 ラクチバッコの攻撃」。

みんな大好き乳酸菌の使者、カルニキですね。

前回の企画募集時に繻子さんから「こいよカルニキ!お前の乳酸菌を見せてみろ!」的な感じで誘われていたことが何故か記憶に残っています。

リキッドはヨーグルト風味タバコリキッドってことです。ヴァージニアタバコ入っているってことで、前情報ありがたいですね。さっそく逝ってみましょう。

 

 

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【実食】

25Wで吸ってみる。

あーなるほどなるほど。トップは空白、ミドルから乳+チーズ、甘さはそこそこ。紹介にあるようなヨーグルト風味と認識できてないなぁ。ヴァージニア・・・うーん・・・。どこだ?20~30W、エアフロー変えまくったけどほとんど捉えれません。

時折感じる時にはチーズっぽさと合体して鼻抜けが牧草っぽく感じる瞬間が・・・。

ミドルの乳製品に煙草が負けてたり、奇跡の融合をしたり、ちょっとおもしろい味ですね。タバコ探す中で頭に浮かんだ感想が「牧草?」ってなった時は笑いました。

 

【まとめ】

チーズ牛乳!!!時々牧草。

牧草の瞬間美味い?って聞かれるとそっと目を逸らしますが、面白いリキッドです。まじで牧草になる瞬間が謎すぎて混乱します。レシピ見ないとわからないですが、ミドルに仕事する香料が多いんでしょうか?もしくは私の鼻が死んでるかですね。

貴重な体験ができました。ごちそうさまです!!