混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

バナナ煙草:れどばぐさん

焼き鳥は皮が一番。シャコです。仕事終わりにスーパーの前で焼いている焼き鳥屋、とてつもない誘惑です。食べ過ぎると夕飯に支障が出ますので2本だけ・・・、仕事終わりこっそり食べる鶏皮の美味さ・・・、たまりません。

 

さて、今回はれどばくさんからの頂き物の最後、「バナナ煙草」を吸っていきたいと思います。リキッドのBrack bird(通称:黒鳥)を味付け素材として使う面白いレシピになっています。

 

 

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【感想】

25Wで吸ってみる。

トップはバナナクリーム、前回のバナナクリームパイより強く甘く感じる。そこから香ばしいナッツのような風味に滑らかにつながる。RY4とアセチルピラジンがまとまってる印象。吐き終わりまで続く。あれ?黒鳥いないなーって思いながらチェーンしてるとラストノートに複雑な葉っぱのような風味。多分これが黒鳥部分かな?

吐き終わった後の舌にはくどくない程度の甘味、鼻抜けの香りがRY4とはまた違った葉っぱ感。個人的にはバナナクリームパイよりこっちの方が好み。めっちゃ美味い・・・。

 

両方吸って思ったけど、バナナクリームとグラハム&アセチルピラジンの相性が良い。バナナクリームからのつなぎが凄くスムーズ。で、グラハムピラジンの香ばしい感じとRY4がまた全く違和感なくまとまってる。黒鳥が煙草部分の香りをサポートしているので、飽きにくいテイスト。

 

【まとめ】

バナナ+ナッツ+煙草。バナナクリームの香りと甘味がしっかり感じることが出来ます。煙草部分はRY4がメイン、黒鳥は香りの補強的なイメージを受けました。非常に美味いフルーツ煙草です。

清涼キチですが、これは延々とチェーンできるお味ですね。レシピはれどばぐさんのブログにありますので、下記リンクをご覧くださいな。

redbug.exblog.jp

 

れどばぐさん、ごちそうさまでしたー!