混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

バナナクリームパイ:れどばぐさん

ヤイラボ新作、Apple Tobacco15ml買いました。40分程度ですべて売り切れていたのは流石ですね。Twitterではしっかり煙草感あるってレビューもあるので、お手製との比較も楽しみにしてます。ちなみにシャコ風アップル煙草は、どちらかというと煙草感をサポートに回し、ラストノートをほんのり彩る程度の添加です。

 

さてさて、先日に引き続きれどばぐさんからの頂き物、「バナナクリームパイ」を吸っていきたいと思います。れどばぐさんの記事の中でも【美味しいコーヒーを求めて】シリーズと【バナナクリームパイを求めて】シリーズは熟読しており、今でも読み返すことがあります。

 


f:id:Shaco_vape:20180301224823j:image

 

 

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【感想】

リキッドの香りは、あー最初にちょっとバナナ、後にどっしりグラハムクラッカーが前に来る感じ。

 

32Wエアフローほぼ全開で。

トップノートは当然バナナ、でも思ったよりもバナナが強くない?途中から香ばしい小麦風味がミドルからラストまで。結構どっしりとしたミストに感じる。レシピではTPAバターが3%も入っているはずなのに、あの独特な香りを感じない。ちょっとクリーミーなテイストに仕上がっている。後味は意外なほどあっさりとしている。これ不思議ですね。バナナ感が思ったより少ないけど、やはり美味い!昔吸ったバナナリキッドはなんだったんだ・・

 

お次に25Wエアフロー絞り気味で。

こっちだと、バナナちょっと強め、パイ部分の味が薄く感じるけどアセチルピラジンっぽい香ばしい部分を強く感じる。どちらかというと全開の方が好みかな!

 

【まとめ】

炊くと美味いバナナパイ!

バナナ系リキッドの参考にするためリクエストしました。が、結果としてパイ部分の表現、TPAのバターの臭みを消して、コク部分を活かしている感じがめちゃくちゃ勉強になりました。残り1つも大変楽しみです。