混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

ハーブ煙草:れどばぐさん

先日Twitterでありがたいことに、れどばぐさんと個人的なリキッド交換をさせていただきました。こちらからは、「ほっとばたーらむ」「チョコクッキー」+おまけ。れどばぐさんからは、「バナナクリームパイ」「バナナ煙草」「ハーブ煙草」「ブラックバード(通称黒鳥)」を。

 

個人的にバナナ系リキッドって結構作るの難しいんですよ。市販のものも買ったことがあります。BunanaButtってリキッドなんですけど、これがまた全く合わなくて・・・。

グランドマスターなんて高すぎて手が出ない・・・。自作で作るけど何か違う・・・。てなわけで、この2種類のバナナ系にヒントを見出そうと考えています。

 

まぁ色々書いているんですけど、今回頂くのは「ハーブ煙草」ですね。


f:id:Shaco_vape:20180227212814j:image

 

T&Mのハーブフレーバーを使ったリキッドですね。INWのユーカリミントに似たタイプとのことで、期待値は限界突破しています(熱心なユーカリミント信者)。

 

ちなみにハーブフレーバーのレビューはこちら。

redbug.exblog.jp

 

この記事が公開された日に、初めてT&Mで購入しようと思いましたが、いつも使っている海外サイトよりも送料が高く戸惑って買っていません。

 

さてさて前置きが長くなりました。吸っていきたいと思います。

ラベルには2/21と書いています。

 

 【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【感想】

リキッドの香りは湿布。うん、湿布。ハーブ湿布。煙草わかりません。これ絶対スースーするやつ。この時点でもう好き。

 

25wで吸ってみる。

ああああああああ、清涼感いいいいいいいいいいいいいい!!!

トップは森。森??この感じがハーブなんでしょうけど、頭に浮かんだのは森。森林浴。爽やかな感じ。ミドルにはINWユーカリミント(3.5%)よりも若干強度の弱い清涼感+湿布。吐き終わりくらいから煙草感出てくる。煙草は豆系ではなく葉っぱ系、湿布と合わさってメンソール煙草を吸っているような後味。最後の葉っぱのような風味とほんのりとした甘味が後味として舌に残る。

 

あー、美味いですねこれ。INWユーカリミントとは方向性が違います。ユーカリミントは歯磨き粉、ハーブは湿布。(文字にしたら全く美味そうじゃないですけど)、懐の大きさは変わりませんね。またチョイスしている煙草フレーバーは癖が強そうなのに、湿布に包まれて凄くマイルドな口当たりに。美味い!

 

【まとめ】

名前の通りハーブ煙草。清涼感がそこそこあるので、清涼キチにはたまらない一品。個人的にはヴァージニアとかもブレンドしてみたい印象を受けます。

多分ですが、このハーブ煙草とユーカリミント+フルーツ+煙草の2種類だけで持ち出し用はオッケーってくらい良い感じ。時期を見て多分香料買うことになるでしょう。

ごちそうさまでした!