混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA Fresh Cream

はい、お久しぶりです。

仕事でバタバタ、自宅でモンスターハンター、なんやかんやでブログ更新さぼっていました。さて今回はFA Fresh Cream。フレッシュクリームです。ホイップクリームだのスイートクリームだの色々なクリーム香料ありますが、これはどんな感じなんでしょうね。普段は適当に果物系に入れたりして頂いています。特別主張の強い香料ではない印象がありますが、さてさて単品ではどうなるか。。。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.7Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。2週間ほどおいて試飲しています。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

25Wで吸ってみる。うん、なんというかシンプル。

トップは空白、ミドルに乳臭さを感じないクリーム。バニラっぽい感じは殆どない。乳臭くもない。ラストノートはまた無味。

 

うん、地味すぎて言うことないです。癖が無いので、使いやすいクリームベースだと思います。イメージとしてあるのは、TPAのホイップクリームに近いかなぁ。多分私だと同じ濃度で混ぜられて、「はい、当ててみろ!」って言われたら判別できないレベル。過去記事の感想と比較するに、TPAからバニラっぽさを抜いた程度だと思われる。CAPのスイートクリームにあるような激しい乳臭さもありません。

 

【まとめ】

シンプルクリーム甘味無し。

癖無いし、なめらかなクリーム感をそれなりに添加してくれるので、登場頻度は結構多いです。TPAホイップクリーム、FLVホイップクリーム、FAフレッシュクリーム、どれも素直で使いやすいですが、使い分けれるほどの差は感じません。フルーツ、タバコ、コーヒー系との相性はもちろんのこと、ユーカリミント+αに加えて口当たりをマイルドに仕上げることにも使えます。