混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA Custard Premium

今日は子供たちを連れて公園へ行きました。全く手がかからず、ただの運転手なので暇な時間ができるわけです。

( ^ω^)・・・筋トレするか。

てなわけで、公園内をジョギング、鉄棒で斜め懸垂、腹筋台で黙々と腹筋。最後に懸垂棒で懸垂しようとして1回も上がらず。ぐぬぬ・・・。昔剣道してたんですよ私。その時は懸垂もヒョイヒョイやってたんですが、まさか1回も上がらないとは・・・。結構ショックです。

 

気を取り直して、今回はFA Custard Premium。プレミアムですよ。多分特別な奴です。値段には変わりありませんが。以前も書きましたがバニラカスタードはスティープが結構いるんですが、これも同じですね。混ぜ即美味いって感じではないです。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。2週間ほどおいて試飲しています。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

トップノート空白、ミドルノートすっごいこってりしたカスタード、ふんわりとバニラっぽい印象もあるけど気のせいかな?って程度。3%はちょっと濃かった・・・普段使うときは1%から調整したい。ラストノートはグリの甘味。どこかレモンのような風味も感じる。バニカスのカス部分が明確にわかる一品でで、凄くシンプルなフレーバー。ミドルのコクを添加するのに良さそう。当然単品で吸うようなもんではない。

 

フルーツ系+これだけでもかなり美味いんじゃないでしょうか。他にもクリーム+カスタードでもったり濃厚なミドルノート、小麦系ベースの厚みを持たせるのに使えそうな雰囲気です。

 

【まとめ】

濃厚カスタードクリーム+ほんのりレモン。シンプルに美味いシリーズにも起用できそうです。バニカスとは別物なので、使い方は色々と工夫できそうな印象を受けました。デザート系の後一歩物足りなさを埋めてくれそうな、そんな可能性を感じたフレーバーです。

 

でもどこがプレミアムなんだろう????