混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

WF Molasses

昨日よりオリジナルリキッド販売を開始しました。早速ご注文いただいた方、本当にありがとうございます。お口に合えば幸いです。正直いきなり注文頂くと思っていなくてびっくりしました。

さて、今回はWonder flavor Molasses。も、モラッセス・・?

グーグル先生に聞いてみると黒糖タレです。近所の焼き肉屋に家族で行けば、〆には黒蜜きなこアイスを食べる私ですが、ちょっと期待しています。

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して1%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:えぐい黒糖

 

トップノート空白、ミドルノートからラストノートに徐々に強まる黒糖。
凄い甘いって感じでは無い、カラメルと同程度かちょっと弱い程度。
なんだろう・・甘味の足りない黒蜜感・・。アイスにかけたい・・・。
少し舌にペタッとした感じも残るので、さっぱりとした甘味にアクセント付けたい時とかに良いかも。
少し強めに焚いて、エアフロー全閉よりごくわずかに開けた程度で黒蜜ソースになった。はいはい、これ多分バニラに合いますわ。
でも混ぜるにしても1%じゃ少し足りないかも。少し多めでTPA Brown Sugarなどと同じような隠し味的な感じに使えそうです。心配なのはガンクですが、ちょっと検証した量が少ないので現時点では多いか少ないかの判断が出来ません。

 

【まとめ】

黒蜜風味のフレーバー。結構面白い風味が添加されるので、使い道は多そうな印象。とりあえずバニラクリームなどと合わせてみようと思います。使う際には別途甘味料を添加した方が違和感が少ない印象です。