混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Dragon fruit

年末に向けて色々と慌ただしい日々です。香料が一部無くなったので補充をしようと思い、ついでにリアルフレーバーとワンダーフレーバーを少しだけカートにと思っていたんですがね。気が付けば結構な量頼んでいました。怖いね、香料発注!自分が自分じゃなくなる感じ?発送されたので年内の到着を期待したいところです。

 

さて、今回はドラゴンフルーツです。皆さん食べたことあります?私はもちろん無いです。近所のスーパーに売ってても、目を背けるんじゃないでしょうか。何か禍々しい印象を受けるフルーツです。なんでこれ買ったんでしょうね・・・。さっぱり分からない上に使ったことありません。人間は未知なるものに恐怖を覚えます。今回、その恐怖を乗り越えて、使える香料にランクアップしてもらいたいと思います。

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 4rap  0.89Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して4%濃度で作成。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

ぺろんちょ:味をエグぐしたパイン系の何か。

 

25Wで吸ってみる。

( ^ω^)・・・

なんて言ったらいいんでしょうか。パインの甘味をそこそこ奪い取ったものとしか感想が浮かびません。仕込んだ5ml吸いきる覚悟でひたすらチェーンします。

(4ml経過)( ^ω^)・・・

あー何か甘味っぽいものが分かる気が・・・。パインとキュウイの中間地点のような・・・。これがドラゴン・・・?味は意外とはっきりしている。説明は難しい。トップノートからミドルノートまでパインとキュウイを足して2で割ったような風味が続く。そこそこ主張は強い。ラストノートはほんのりとした甘味と酸味。印象には残らない程度。

 

個人の感想ですのではっきり言います。JAPANの方がこれ吸っても困惑するんじゃないでしょうか。正直現物食べたことが無いので、再現度もさっぱり分かりません。ただ、パインやキュウイより他の香料の邪魔にならない感じがします。複数のフルーツを混ぜるときに隠し味として1~2%程度添加すると面白いかも・・・とは思いますが。

 

【まとめ】

パイン+キュウイー甘味少々=ドラゴン!!!

さぁドラゴンフルーツよ。再び眠りに入るが良い・・・・。

 

(気が向いたときに隠し味で入れます)