混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

L temps heureux Fizzy Pine 感想

交換企画リキッドの感想まとめも終わり、ひと段落というか祭りの後の寂しさがあります。まだ私のリキッド感想頂けていない方もいるので、それが楽しみですが。頂いた感想はブログに記念として残して、後でニコニコするのに使おうと思っています。

最近は適度に混ぜながら、常飲をピコンカーでちゅーちゅーすることが多くなりましたね。そろそろ次の名作レシピが出来上がると良いのですが、難しいもんです。

 

さて今回は、Vaping Lifeさん(@Vaping_life2905)のハンドメイドリキッドである【L temps heureux】 Fizzy Pineのレビューをしていきたいと思います。Twitterでレビュー募集がありましたので、手上げしたところ選んで頂けました。ありがとうございます!

 

 

【リキッド情報】

VG60:PG40

爽やかで酸味のあるパインと芳醇なラムの香りと味で癒されてください。パイナップルフィズにひと手間加えたリキッドとのことです。

カクテル系レシピですね。組み合わせ的には間違いない感じなので、楽しみです。

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

 

ぺろんちょ:めちゃくちゃ甘いですね。甘味が最初に強く出て、後から濃い目のパイナップルが追いかけてきます。んー結構フレーバー比率高めかも?

 

25W エアフロー絞り気味で吸ってみる。

トップはちょっと濃い目のラムと後追いでパイン、ミドルはちょっと空白部分に感じる。ラストノートは酸味が少々と複合系のアルコールがある。甘味はそこまで無いかな。んんー、これはちょっと舌が過負荷かな感じか?ぺろんちょの時に感じた甘味が全くない。絞ったら多分濃すぎて認識できていない。

 

28Wエアフロー全開。

あ、こっちか。ぺろんちょの時に感じた通り、フレーバー濃度かなり高いんでしょうね。多分エアフロー全開で適正な味になりそう。正直MTLタンクではリキッドの持ち味は感じれないはず。

トップはやはりラムがメイン、パイナップルはさっきより控えめかな?ミドル部分に少しだけもったりした感じがあり、ややクリーミィなテイストがあります。ただうっすらなので全体を通してみればさっぱりとしたカクテルでしょう。ラストノートは先ほどと一緒で、複合アルコールからどかっと甘味が乗ってきます。個人の好みとしては、ちょっとこの部分の甘味がもう少し控えめでよさそうな気がします。

炊く前提というより、炊かないと味が出ないタイプのリキッドです。DLで思いっきり吸うと味の真価が分かるでしょう。

 

【まとめ】

(私的には)DL推奨のパインカクテルリキッド。全体を通して重さ無くチェーンしやすい仕上がりかと。ラストノートの甘味と酒感はエアフローである程度調整ができる部分が面白い。

エアフロー(開):お砂糖系甘味が出る。

エアフロー(絞):カクテル感が出る。

基本はこれです。好みのセッティングが決まれば良い感じになるかと思います。MAZE V3のエアフロー8割解放くらいが私的にはベストかなぁ。

ごちそうさまでした!