混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

第4回自作リキッド交換企画 感想(第5~7戦目)

引き続き、交換企画リキッド吸っていきましょう。

今回は5~6戦目の感想になります。

繻子さん、おいちゃんのリキッド感想です。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

 

【繻子さん作:あどみらーぶる そわれ】


f:id:Shaco_vape:20171206202631j:image

みよん(未体験)の香料変更版だそうです。見るからにフローラル。蓋を開けた瞬間からフローラル。これ未体験ゾーンですわ。

 

ぺろんちょ:うん、フローラル!

 

25W エアフロー絞り気味で吸ってみる。

 

トップノートはぶどうのような感じ、ぶどうと・・花?いや花食べた経験ないので分からないですけど、冊子情報から見るにラベンダーでしょうか?ミドルノートにはヨーグルトのような酸味あるクリームを感じます。ラストノートは優しい甘さ、どこかラムのような香りがする。

この纏まり具合凄いですね。下手すれば芳香剤に感じかねない匂いが、クリームとフルーツで美味しいドリンク系に仕上がってます。フローラルってどこかハーブティーのような感じになっているのかと思いきや、繻子さん独自の味を提案された気分です。少なくとも私は味わったことないですね。これだからvapeは面白いなぁって感じることができる素敵なリキッドだと思います。本当に美味いんだけど、それよりも凄いって感想が先に来ます。

あと過去最高クラスに部屋の匂いが素敵なことになりましたw

ごちそうさまでした!

 

【おいちゃん作:りんどぶるむ(ねぶた祭)&うぃるむ(らっせらー)】


f:id:Shaco_vape:20171206202644j:image

ドラゴンの名前です。ヒントとしてPGが多く緩めのリキッドって情報のみ公開されています。ヒントになっていない!!!!!!ドラゴン味ってことで、逝ってみます。

 

りんどぶるむから!

ぺろんちょ:ベリー系と何か葉っぱのような、ハーブのようなよくわからない味。後舐めた後に雑味が残る感じ。

 

25W エアフロー絞り気味で吸ってみる。

うーん、トップノートはストロベリーがメインだけど何かもう一つ味がする。何だろうこれ、草・・?ミドルノートは軽い・・・草?草というより、うーん・・薬用酒のような感じ。タバコ系ではないと思う。ラストノートは甘味は殆どない。部屋に漂う匂いは完全にイチゴキャンディーなのに、味はイチゴ薬用酒。シンプル系不思議アダルティーなお味ですね。美味いというより身体に良さそう!スースーさせたいお味です。

HAHAHA、完全敗北っすわ(0勝1負)

 

 

気にせずもう一体の竜を討伐していきましょう。

うぃるむ!

 

ぺろんちょ:あー薬用メンソール。

同じ環境で吸ってみる。

うん、こっちの方が圧倒的に好き。でもトップはなんだこれ、メンソールの裏に草。え、また草?あとうっすらビルベリーのようなお味が。ミドルノートからは軽い酒っぽい印象を受けますが、メンソール上手く混ざっているためか、鼻が死んでいるからなのか判別できない。甘味はこちらのリキッドの方が若干強く、ほんのりビルベリーのような後味が残る。

こっちは爽やかなドリンクを飲んでいるようなイメージです。2種類ではこちらの方が好みです。メンソール感はもう少し強くても平気ですが、後味がめちゃくちゃ好みです。多分ビルベリーとかブルーベリーだと信じています。甘味が絶妙でした。

 

HAHAHA、これまた負けでしょう(0勝2敗)

ぅゎ、ぉぃちゃんっょぃ

ごちそうさまでした!