混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Dark Rum

本日香料が着弾してテンション上がり気味のシャコです。実は明日にもFLVが数種類届くようになっています。明日もテンションが上がることでしょう。

さて、以前よりTwitter上で噂になっていた、INW  Eucalyptus  Mint(ユーカリミント)を購入してみました。これは素晴らしいですね。「これだけで完成されている」という言葉を見て「本当かよ?」と思っていましたが、完成されていました。その上他の香料を受け入れる度量もありました。素晴らしい香料です。

今日到着したのに、100mlを3.5%濃度で仕込みました。リピート決定です。

 

さて、散々ユーカリを誉めた後なんですが、今回はTPA Dark Rumの単品確認をしていきます。ラム系香料は他にもジャマイカンラムもあります。ラム系使っている有名なリキッドはBaksLiquidLab.のLychee Bakですね。たまらなく好きです。

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&Now Foods VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

普段も2~3%で使用することが多いです。 

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:すっげー濃いラム。鼻抜けの香りは良い感じ。

 

25W エアフロー絞り気味で吸ってみる。

トップノートからミドルノートにかけてラムといえばラムって感じの味、アルコールっぽさはそこまでない。どぎつい金属臭などもないので、とても使いやすいフレーバー。吐き終わりには優しい甘さが舌に残る。鼻抜けの香りはラムっぽい風味。ちょっと薄いけど単品でもそこそこ美味いかな。

他の香料とかと合わせて使うと消えそうな雰囲気ありますが、意外と混ぜてもラムの香おりが活きることが経験上分かっています。

単品より他の香料と混ぜて真価を発揮するタイプの香料、貧さんのブログでも言っていましたが、サポーター的な役割でしょうか。

 

【まとめ】

香りはラムで味はうーん・・・。強いアルコール感は感じないので、お酒が苦手だけどラムの香りは好きって人はとても良い香料だと思います。

ラム感をブーストするために、ジャマイカンラムと合わせ足りすることも多いです。他のアルコール系よりも主張が弱いので、カクテル系入門フレーバーとしては使いやすい一品だと思います。