混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Raspberry sweet

TPA Raspberry Sweet。

それは、名サポーター。

それは、どこがスイートなにか分からない。

 

正直FAのFujiと並ぶ最高に好きなフレーバーです。

自作をはじめて、市販リキッドより美味いと自信をもって言えるものができたのは、この香料のお陰です。

 

てなわけで、いってみましょう!

 

 

【試飲環境】

いつものです。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

単品2%だと少し薄いような気がするので一応。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:甘めラズベリージャムっぽい味。

 

23w 3.9vエアフロー絞り気味で吸ってみる。

うっすいラズベリー。ほのかな甘みとほのかな酸味があります。うっすいです。

 

25w 4.0vに変更して吸ってみる。

吐きはじめからうっすいラズベリー、吐き終わりには何もありません。出力がこの程度の変化では味はほぼ変わりありません。

 

割と本当に困りました。単品レビューではこの香料の魅力を語れません。

単品で吸えばわかります。皆さん多分共通して「薄っ」って感想になります。間違いありません。

 

薄いのは欠点ですか?違います。トップノートのメインを飾ることはできません。薄いので。

でも、他のフレーバーの持ち味を生かすことはできるんです。たとえばリンゴ系と合わせると、トップノートの時点で甘いリンゴにほのかな酸味が加わります。sourなどの酸味剤では吐き終わりに酸味が追加されますが、ラズベリーは違います。

吐きはじめから「ほのかな酸味と甘味」が加わります。それでいて、メインの香料を邪魔することは少ないです。もちろん相性がありますので、万能ではありませんが・・・。

経験上ではクリーム系、ドリンク系、フルーツ系と抜群に相性が良いです。生地系とは分量を気を付ければ中々良いものに仕上がります。

名サポーター!!!!!!!!!!!!!!

 

【まとめ】

とにかく薄いので単品で吸うもんじゃない。

メインに据えるフレーバーでもない。ラズベリーをメインに起用したいならFLVをお勧めします。

この香料はあくまで、サポーター。相性が良い香料が多いので、隠し味やアクセントをつけるために重宝する、またその時に最大限の魅力を発揮します。

どんどん使っていきましょう!!!