混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA Shade

今回はなぜ買ったのかも覚えていない香料。

FA Shadeの感想を書いていきます。

香料を買う時、何も考えずぽいぽいカートに入れてくスタイルの私ですが、何味かさっぱり分からんものもあります。これも当然、混ぜたことも単品確認したこともありません。

 
f:id:Shaco_vape:20171105171758j:image

 

ただShadeはボトルにヒントがありましたので、イメージ余裕です(´_ゝ`)

煙草系ですよこれ。

では、いってみましょう。

 

 

【試飲環境】

代り映えしないので書く必要もない気がしますが一応。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。

煙草系は濃すぎると苦手なんですよね。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:なんだこれ。フルーティ。タバコじゃないぞこれ。なにかブドウ果汁と別のフルーツが混じったジュースのようなお味。タバコじゃないの?!

 

23W 3.9V、エアフロー絞り気味で吸ってみる。

吐き始めはお上品なブドウジュース・・・かな?後にカラメルとわずかに葉っぱのような風味がある気がする。葉っぱの部分はもうボトルイメージのせいで感じてるだけのような・・・。

25W、27Wと変えて吸ってみましたが、特別印象は変わりありません。

ブドウのようなフルーティーなトップから砂糖を焦がしたべっ甲あめのような、カラメルのようなやや強めの甘味が追従する。そしてタバコ感は気のせいだったようです。私の鼻では感知できません。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

(もしかしてべっ甲飴の部分が煙草を表現しているのか・・?)

 

【まとめ】

ぶどうカラメルフレーバーです。

ボトルの写真で煙草だと思っていましたが、完全に騙されました。

結構面白い香料だと思います。TPA DX caramel orignalで使っていたキャラメル部分をこれに変えたりすると、面白い隠し味になるんじゃないでしょうか。ボディが強いので、添加量は1%から他の香料との相性を試すと良いかと。多すぎると他の香料を駆逐しそうです。

トップのブドウっぽい部分をうまく活かせると化けそうですね。

 

追記:エアフロー全開近くで吸ってみると最後に葉っぱ感が出現。何か薬草っぽい。面白い香料であることには変わりなし!!