混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

TPA Strawberries cream

イチゴクリームですね。

 

はい、というわけで今回はTPA Strawberries creamの単品確認をやっていきます。

正直購入してからイチゴ熱が下がり使用頻度はあまり高くありません。どう混ぜてもそれなりに美味しかった印象は残っていますので、当たり香料だと思って備忘録を書き始めています。

 

 

【試飲環境】

いつものですね。

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して3%濃度で作成。

メインフレーバーで使うことが多いと思うので、今回は3%でやってみます。

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:あまいイチゴクリーム。これは期待できる味。

 

23W 3.9V、エアフロー絞り気味で吸ってみる。

あ、美味い。結構うまいこれ。

イチゴの感じはstrawberry ripeより少し若いイチゴのような感じ?あと前回感想に書いたホイップクリームのような風味。

吸い始めからイチゴの風味がしっかりとあり。イチゴにかぶるようにもわっとした甘味がうっすら出てくる。ホイップクリームの時感じたバニラ香は感じませんね。吐き終わりにはほぼ味がなくなります。口の中に甘味などは残りませんので、ある意味さっぱりとしていますね。

甘味はうっすらなので、マシュマロなど添加するだけで十分美味しく頂けるんじゃないでしょうか。最後の吐き終わりに甘味があれば満足できます。

 

【まとめ】

言葉通りイチゴ+ホイップクリームです。それ以外に表現はありません。

面倒な時には上記しましたが、マシュマロなどの甘味料を加えて単品4~5%+αで吸っても十分美味しい優秀な香料だと思います。

合わせるとしたら、ババロアとホイップクリームのクリームベースに合わせて、イチゴミルク的な感じに仕上げる。シュガークッキーと合わせてイチゴクッキークリームにするとかでしょうか。

(美味しいけど、常飲レベルまで高めるのは難しそうな気がします)