混ぜ混ぜ備忘録

自作民の自作民による自分のためのメモ書き

FA FUJI

さて、今回はFA FUJIの単品感想メモをやっていきます。

 

結構メインで使っているお気に入り香料なので、今更感が半端ないです。

実は単品確認したことがないので、良い機会なので軽く書きましょう。

 

 

【試飲環境】

Maze V3  カンタル26g+32g クラプトンコイル 3rap  0.66Ω

コットン交換後、素グリでコットン臭を飛ばした後吸っています。

 

【単品確認用】

クサノハPG&VG(30:70)のベースに対して2%濃度で作成。

普段の自作で使用する場合は、2~3%が多いかな?

 

【感想】

※あくまで個人の感想です。

 

ぺろんちょ:ちょっとお高いリンゴジュース。普通に美味い。

 

23W 3.9V、エアフロー絞り気味で吸ってみる。

吸い始めから中盤にかけて爽やかな赤いリンゴの風味が広がる。FUJIの名前の通り、まさしく林檎の味と香り。蜜入りリンゴのようなふわっとした甘さがあり、単品でも十分美味しい。中盤から終盤にかけて、味を感じなくなる。吸い終わった後は、後味もなく非常にさっぱりとしている。

3%に濃度を調整しても、あまり印象は変わらず。味の濃さが若干増したかな?

メインとして使う場合は3%、サブとして使う場合は1~2%でも十分すぎるほど仕事をしてくれるでしょう。

 

【まとめ】

ただただ美味い。いや本当、メインで使っている自分を誉めてあげたい気分ですね。

役割はトップノートで主軸に使うのに最適な強さ。ストレートなリンゴそのものです。変な癖もなく、他のフルーツとも合わせやすく、とても使いやすい香料だと思います。

私は、ベリー系、レモンとの組み合わせで結構使っています。クリーム系、ヨーグルト系、バニラ系、生地系とも親和性が高く、1本持っておいて損はないと思います。